top of page

第三回 つんによるセルフライナーノーツ 君を見た夜編


グッドパエリア公式コラムをご覧の皆さん、おはようございます! つんでーす! 少し間隔が空いてしまいましたが今回も5月26日リリースの2ndDEMO「雨、降りだした」収録曲のセルフライナーノーツと致しましょう! さて、第3回目の更新となる今回はセルフライナーノーツ最終回でございます。 過去2回の記事ではそれぞれ「雨、降りだした」「未来」を紹介してきました! 最終回となる今回はグッドパエリアの持ち曲の中で最も新しい曲であります「君を見た夜」をご紹介致しましょう! 君を見た夜

まずこの曲が最初にライブで演奏されたのがグッドパエリア初共催、2015年2月27日に開催された「ガンガンいこうぜ!!vol.0」のステージでありました。 レコーディングの日程が3月中旬〜下旬でしたのでなかなかの滑り込みで今作に収録されたと言えるでしょう。笑 なんでも、Gt/Vo.林田翔太が以前に作詞作曲した某名曲のアンサーソングであるとかないとか。 ホームページにも掲載してあります歌詞をよ〜く読んでみるとピンと来る人も居るのではないでしょうか! レコーディング時の苦労話と言ってはなんですが、 今回収録した3曲の中で個人的にはこの曲が最も苦戦した気がします。 細かすぎて皆さんには伝わらないかも知れませんが本当に頑張りました。こんなに頑張ったの久しぶりです。辛かった。苦しかった。もう逃げ出したくて堪らなかった。あはん。 しかしながら努力が実りとっても良いドラムの音が録れました!! ですので是非とも今回の2ndDEMOを購入して私の鳴らした音をよく味わってください! メチャメチャ、エエオトヤデ!! メロディはグッドパエリアお得意のグッドメロディでありますが、 「君を見た夜」ではBa.坂東拓実のベースラインもこれまた痛快な音階に仕上がっております。 コード進行、間奏のカオスっぷり、グッドパエリアの今までの曲にはなかった新しい色が出せたのではないかと考えております! そして、なんと言っても、ドラムの音が良い!!努力したからね!!ワタシ、ガンバッタダカラネ!!! カッテネ!!イッパイキイテネ!!!! ということで3回に渡ってお送りして参りました佐藤翼によるセルフライナーノーツもこれにて終了とさせて頂きます。 メンバーの気まぐれ等で突発的に自らの楽曲について想いを語る場合があるかも知れませんが、その時は「あぁ、話を聞いてほしいんだな」「誰かに話したいんだな」と暖かく見守って頂ければ幸いでございます。笑 また次回からはゆる〜く更新させてもらおうと思ってます! お楽しみに!! では最後にライブ告知! 2015/05/26(tue) in 高槻RASPBERRY グッドパエリアpresents. 「ガンガンいこうぜ!!vol.1 〜「雨、降りだした」レコ発編」〜 OPEN/17:00 START/17:30 グッドパエリア(レコ発) ザ・モアイズユー SOLITAIRE(滋賀) PICKLES アストルアロウ 前売り/¥1500 当日 / ¥1800 グッドパエリア初主催&レコ発!! このコラムで紹介しました 「雨、降りだした」 「未来」 「君を見た夜」 以上いずれも初音源化となる3曲を収録した2ndDEMOをライブ会場限定で発売します! お値段なんと500円!!うひょー!安い!安すぎるぜぇぇえええ!!! 是非ともこのレコ発当日にお買い求めください! 更に!まだ公式に発表は出来ませんが、2ndDEMOに加えてこの日から物販に新しいグッズが増えるかも… 更に更に!!グッドパエリアは現在スタジオにて新曲をプレイしております… この日に初お披露目となる楽曲があるかも… なんて日だ!!!!! もちろん出演してくれるバンド達も最高のステージを見せてくれる精鋭揃い!! もう文句の付けようがない日なんだよな!!! 俺、メチャメチャ、タノシミヤデ!!!! いつも我々のライブを見てくれるあなたも! まだライブ行ったことないけど気になるなぁというあなたも! この日を逃しちゃあグッドパエリアは語れない!ってな日になるぜい! ではでは! ライブハウスでお会いしましょう!! つんでしたー!!


Recent Posts
bottom of page